トップをねらえ2!

先ほどAT-Xでプロモを放送してました。
うーん。フリクリ
なんだか全然違うものになってしまったようです。
キャラデザが貞本さんで、監督が鶴巻さんですか。んでもって、ライターは榎戸さんでメカはガドガード
最近のアニメファンには受けがイマイチかもしれませんが、美樹本晴彦さんで続けるのもアリかなとかおもってたんですけどね。
それより、最近のガイナックスは大御所がひっこんだっきり出てきませんね。
庵野さんとか山賀さんとか。
Re:キューティーハニーをやっていましたが、あれだって実写をやっていたついでみたいなもんでしょう。
EPGで忘却の旋律の番組情報とかを見てると、「あのエヴァを作ったガイナックス作品」とかいう触れ込みをよく見かけますが、いい加減ガイナックス作品に「エヴァ」の冠をくっつけるのにはかなりウンザリです。
忘却は忘却で別のおもしろさがあるのですが、ナディアやエヴァに見られる元祖ガイナックスのおもしろさとはちょっと違うんですよね。
ナディアからエヴァまででもかなり時間がかかったんだから、次に庵野さんがアニメに帰ってくるのはいつになるんでしょうね。
そうそう、10月にAT-Xトップをねらえ2!の先行放送するみたいですよ。