ココロ図書館

あまりにもひまだったので、ココロ図書館を見始めてしまいました。
最近カメラに詳しくなったので、また違った見かたができるような気がしたので。
かろうじてライブラリはDVで録っていたのですが、ゴーストがのっているのでGCT-3000導入前の頃だったようです。
ちなみに1話に出てきた「イチゴ同盟」の作者が「倉田洋介」になっているのはけっこう有名な話。
OP作画に中嶋敦子さんの名前があったので、チェックしようと思って忘れてます。
中嶋さんの絵はわかりやすいので、すぐ気づくはずなんですけど。
ところで、ココロ図書館の題字を書いている神宮司訓之さんですが、何日か前の日記にも出てきてますが、かなりスタジオオルフェとつながりの深い人で、たとえばこんなのに出ています。

他にもエルハザードや大運動会といったタイトルにも名を連ねているみたいです。
R.O.Dには本人がモデルのキャラクターも出てきます。
ジオブリーダーズのコミック10巻にも出てます。
オルフェに関係ないところでは成恵の世界の装丁も担当してます。
むしろ、成恵の世界の題字が神宮司さんだったので、アニメ化が決まったときは、黒田さんがシナリオ書くのかなと思っていたのですが、芦田豊雄さんだったのでちょっと意外でした。
ちなみに、おねがいシリーズには参加していないようです。
でも、木崎湖畔の星湖亭にあったスタッフツアーの写真に神宮司さんが写っていたような気がするんですよね。
気のせいだったかな。
ところで、神宮司さんがはてなキーワードに登録されていなかったみたいなので、せっかく調べたのでこのネタを登録しておくことにします。