バンダイビジュアル

バンダイビジュアルのビジネスには共感していたので、オーナーになりたいと思っていました。
高くて買えなかったのですが、7月に1:3に分割したため手に入れやすくなったのでこれで勝負をかけることにしました。
株主優待でDVDのタイトルがもらえるというのも魅力的でしたし。
7月の上旬には55万くらいまで上がったり下がったりをして、そのあたりで小金を何度かもうけていたのですが、その後9月までに下降をくり返しました。
私はなんとか45万くらいのところで売り抜けましたが、結局はもうけた分の小金はパーになってます。
敗因は次のようなものがあげられます。

6月の上昇というのはスチームボーイへの期待もややあったようです。
わたしもホルダーとして気になったので映画をみにいったのですが、見てすぐに作品としてはダメだなと思いました。
そのときに全部うっぱらっておけばよかったのですが、一緒に見に行った友人の評価がそれほど悪くなかったのでそのままのっかってたんですね。
いい勉強になりました。
でもスチームボーイというのは流れの中の些細な要因でしかないと思います。
やっぱり一番の失敗は、過熱気味のリスクが大きい銘柄に手を出してしまったというところですね。
適正価格まで下がったら、財務状況もチェックしてまた参入してみたいです。