ニッポン放送

ニュースで見たのですが、ライブドアの仕掛けた買収劇について、世論はけっこう否定的なんですね。
でも、世論は今回の騒動の裏にあるものをどれだけ理解しているんでしょうね。
私はライブドアは好きじゃありませんが、ライブドアがやったことは高く評価しています。
その後になって政府が規制に乗り出しているのも好かないですね。
結局既得権利者の保護にすぎないじゃないですか。
フジテレビはTOBの仕掛けを甘く見ていたわけで、株式の市場公開リスクを忘れていた落ち度があります。
それをあとになって各方面に泣きついて後出しじゃんけんするというのは納得いかないですね。
他にも経済に明るい知人にも聞いてみましたが、概ね似たようなことを言っていましたよ。