今後のポートフォリオ

去年の秋頃に痛い目にあったので、株式投資冷却期間をおこうということになりました。
でも、再開する時期を決めていなかったため、資金がないのでまだ再開できずにいます。
株だったものはカメラとかレンズに変わっているわけですが・・
そんな状態でも、市場感覚を取り戻すために最近徐々に市場の予測をはじめています。
この夏までの間に期待している銘柄があります。
スカパーです。
今年は改革にゆれたプロ野球が盛り上がると予測しています。
しかもパリーグ
パリーグは民放では滅多にやらないので、そうなるとスカパーに需要が寄ってきます。
また、昨年はアテネオリンピックで薄型テレビと一緒にハイビジョンチューナにも需要がありました。
去年くらいに発売された機器であれば地上波デジタルと一緒にCS110も受信できるはずなので、各家庭に基盤はそろっています。
ただ、現在スカパーの株は下降気味なので、上昇局面を迎えるまではもうしばらく静観した方がいいと思います。
とはいえ、先立つものがないので参戦できないんですよね。
そうそう、最近家計簿をまた付けはじめました。
これまでの無駄遣いが浮き彫りになって、かなり凹んでます。
そんな苦しい家計でもワンヘスではきっちり買い物して帰って来るんですよね。
夏ボ前になんとかしたいものです。