エウレカセブン

OPとEDが変わりました。
今回が第14話ってことで、ようやく2クール目ですか。
思ったよりはじまったのって遅かったのね。


OPを歌っている人たちは、どっかで聞いたことあるなと思ったらBLEACHの2つ目のED歌っていた人たちじゃないですか。
石野聡さんの絵だったやつ。
あと、OPの背景は草薙が描いてますね。
本編は手がけてないのに。


EDは今回も鈴木典光さん。
LFOがグリグリ飛んでいるところはたぶん鈴木さんじゃないな。
前回の1カットでグリグリ動かすのは映像技術的に評判がよかったみたいだけど。
今回のはどっちかというと鈴木さんのセンスの良さを出した感じ。
ギャラクシーエンジェルの第3期後期のEDで5人がコンサートやってるのがあったけど、そういう感じ。
あるいはハガレンの2期のEDとか。


本編はありがちの総集編ってことで。