フジ

と思ったら、野球がちょうど10分延びてハチクロが1:00からになってた。
ラッキー。
あと、電車男のOPをさっきようやく見ました。
DAICONフィルムのパロディってやつ。
DAICON4のキャラでコンテと演出はDAICON3っぽい感じ。
板野サーカスも出てたし。
製作はGONZOokamaキャラデザ。
評価についてはけっこう辛口なものが多いけど、アニメ好きのために作ったフィルムじゃ無いわけだし、しかもDAICONと違ってわずか1分程度のオープニングに詰め込んだものとしては上出来なのではないだろうか。
そもそも20年も前に作られたDAICONフィルムと比較すること自体が変。
あのころに比べれば技術だって進歩してるし、演出の手法も変わりつつあるわけだし。
むしろ、GONZOに仕事をふってできあがったフィルムにOKを出したフジテレビをもう少し評価してあげたい。
もっともフジテレビはDAICONのパロディだということを知っていたかどうかはわかんないけど。


それはそうとokama氏は最近いろんなところに出てるよなぁ。
出てくるのはかまわないんだけど、あのペンネームはもう少しなんとかならんかったんだろうか。