極上生徒会

今朝ようやく見ましたよ。
だいぶネタばらしが多かったようで。
ランスが登場。
あゆむが隠密というのは確定っぽいけど、ランスと初対面のときに全く情報をもっていなかったのはなんとなく不自然だったなぁ。
その後、会長の部屋の前で聞き耳立てている琴葉に聖奈が「この件は最重要機密」とする事でつじつまを合わせた感じだけど。
でも、かおりと昨夜何があったのかというところまで情報が入っていないのはやっぱり不自然。
実はあゆむは隠密じゃありませんよという展開に向けた伏線だとしたら黒田さんはスゴイ人だと思う。


物語はだいぶネタばらしが進んでしまいましたが、要するにこんな感じなのかな?

  • ちえり(りのの母親)は神宮司一族
  • なのでちえりは神宮司の力を持っていた
  • ランスやプッチャンのヒミツにはちえりの神宮司の力が関係している
  • ランスもプッチャンも実在した人物っぽい
  • りのも神宮司の力を持っているはずだが、まだ目覚めていない

いずれにせよ、ランスとプッチャンのアホアホな掛け合いという展開にこれだけの内容を盛り込んで、しかも最後はランスとの離別というシーンまで持っていった展開はやっぱり黒田さんの本気が感じられました。

次回はあゆむがメインの回と言うことで、ようやく隠密ネタばらしでしょうか。後ろに琴葉も見切れてたし。
やっぱりあゆむは隠密じゃありませんよという展開もちょっぴり期待してみたり。