ガン×ソード 公式ファンブック

こないだ日記に書いたやつです。
俺は仕事で行けなかったけど、コミケに行ってた友人におつかいに行ってもらいました。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/news/index.html


結論を先に言うと。マジおもしれー。
GUN×SWORD好きの人は買いに行くべき。
幸いコミケはあしたもあさってもやってるらしいし。
俺のスタッフいじりネタをおもしろいと感じる人はマジ買った方がいい。
これだけのネタが満載でたったの1000円ですよ奥さん。
今ならなんと同じ値段でもう1冊買えます。*1

イラスト

羽音たらくさんの絵がエロい。マジエロス。
ウェンディスパッツじゃないのかよ。というかあれは反則だ・・orz
平井久司さんの絵はカッコイイ。
今にも若本規夫さんの声で「スクライド!」と聞こえてきそうな絵ですよ(意味不明)

座談会

なんかいろいろぶっちゃけてます。
まさひろ山根さんは妄想番長(=イメージリーダー)
以前日記に書いたけど、倉田英之まさひろ山根木村貴宏ラインはまりんとメランってやつ。
一部でいろいろと騒がれているみたいですが、倉田さんがアニメの仕事をやらないと決めた原因となったのがこのまりんとメランと言われていますが、そのときのモヤモヤをGUN×SWORDで晴らそうということのようで。
あの日記はかなり惜しい予想だったみたい。
言い出しっぺはまさひろ山根さんなんだけど、倉田さんを呼んで谷口悟朗監督を連れてきて木村さんを説得するというあたりはなかなかグッと来る話だなぁ。
もっとも山根さんはほとんど動いていないみたいだけど。
かなり男臭い話だったけど、こういうのはいい。ちょっと感動した。
そしてその数倍笑い転げながら読んでました。

女殺乳首地獄

倉田さんの書き下ろしGUN×SWORDの番外編。
ジミーさん(斎藤久さん)の挿し絵がエロス。
R.O.Dの10巻(小説)に輪をかけた仰天文体。
というか、倉田さんの脳味噌たれ流し状態ですよ。このご時世たれ流しなんて不衛生極まりない。
倉田さんの脳味噌たれ流しはアスベスト並に環境に悪影響を及ぼすので防毒マスクしながら読みましょう。


とまぁ、これも爆笑しながら読ませてもらいました。
仰天文体ばっかりが気になって、内容さっぱりわかりませんよ。
なんというか、ストーリーとそれ以外ものの比率が2:8くらい?
個人的には「夏休み7ならべアニメ劇場」に「こいこい7」が入っていないのが納得できません。

*1:冊数制限あると思うよ、いやあるのかな?行ってないからわかんないや