R.O.D the TV オーディオコメンタリー

ようやくコメンタリーを全部聞き終わりましたよ。
なかなか内容の濃いものでしたが、やっぱり倉田さんと舛成さんの二人で男臭くやるのが一番なのかもしれないなぁ。
コメンタリーのゲストに関する情報が全くないんだよね。
同梱のリーフレットにもなんにも書いてないし。
()内の数字はその巻の中での収録順。


3姉妹とはダラダラとやってます。
斎藤千和さんとはココロ図書館からのつきあいということもあり、かなりリラックスした感じ。
雪野さんの回は二人とも怯えちゃってます。
あんまりダラダラしてない感じ。
鮭延さんはあまりしゃべらない人なので、完全に二人のペース。
ゲストがいるときはあまりしゃべらない原画マンの話も出てました。
根谷さんの回は二人とも緊張している感じ。
6巻の最初のコメンタリーは二人でやっているんだけど、収録が根谷さんと録ったあとなのであんまり飛ばしてません。
斎賀さんは普通にコメンタリーになっちゃってます。
でも、斎賀さんは観察力の高い人なので、微妙に二人のダラダラペースにあわせてます。
羽音さんはあまりしゃべらない人。マネージャーの長井さんがよくしゃべるひとなのでちょうどいい感じなのかも。
岩崎さんのコメンタリーは普通におもしろかったです。
同年代ということもあったのかも。
24話の男まつり。
みんな仲良しです。


そんなこんなでなんとかかみちゅ!のコメンタリーを聞く準備ができましたよ。
おかげで先週分のエアチェックはほとんど終わってませんよ。
火曜日から滞ってるし。


#ねみ。