かみちゅ!

かみちゅ! 1 [DVD]

かみちゅ! 1 [DVD]

当然のようにフライングゲットする。
というか、今日は残業があって会社帰りに行ったら間に合わないということで、昼間に客先にいったついでにわざわざアキバまでいって買ってきましたよ。全然方向違うってのに。
ダメ社員だ。
某店に行ったらまだ置いてなかったので、某店の親会社の店に行ったら置いてあったのでご購入。
なんか久しぶりにDVDを買ってワクワクしたなぁ。
ガキの頃、ジャンプを買ってうちに帰って読めばいいのに早く読みたいという誘惑に負けて読みながら帰る気持ちだ。


俺もいい大人なのでその辺はガマンして普通に残業して家に帰ってから見ましたよ。
ちなみにケースはスーパージュエルボックスってやつで、R.O.Dの初回版で使ってたやつです。
あのケースって帯の収納に困るんだよね。捨ててしまう人も多いみたい。
CDも出始めの頃は帯のサイズが大きくて収納に苦慮してたけど、すぐに歌詞カードのポケットサイズにあわせたという経緯があったはず。
このジュエルケースもそういう工夫が欲しいなぁ。
あ、帯には落越さんの手書きコメントが書かれているので捨てないように。


いきなりコメンタリーから見ました。
コメンタリーはいつもの舛成孝二監督と脚本の倉田英之さん。ゲストはなし。
出だしで「お久しぶりです」というのはどうなんだろう。
久しぶりということで、けっこうテンション高かったです。


それと、放送版はかなりカットされているようです。
DVDは別の作品を見ているみたい。かなり大げさだけど。
まぁ、買っておいて損はないかと思いますよ。
つくづくかみちゅ!はDVDを買わせるのうまいな。


ちなみに今日のTV放送は作画監督千葉崇洋さんです。
第1話以来の登場。
千葉さんがいるということは原画に竹内さんとかもいると思うので、石浜さん曰く、歯止めが利かないエロスが期待できるのかも。
なんか水着が登場する回みたいだし。
そして舛成さんに怒られると・・


そうそう、パンチラワカメちゃんは普通にサザエさんのことだと思いますよ。