かみちゅ!(追記)

ひとしきり書き終わったあと、ふとAT-XをつけたらR.O.Dの2話をやっていた。
今週のかみちゅ!の番組欄に書かれていたメガネ祭りですが、R.O.Dの2話で三姉妹が追い出されたあと、ねねねが一人でテレビを見ているときにやっていたのが「倉田亭眼鏡」で、そのときのセリフがそのまんま番組欄に書かれてます。
『メガネ天国略してメガテン。大作長編(R.O.Dでは「大作アニメ」になってる)メガとメガネのメガ隠し。』というところがまるまる引用。
「メガデミー賞」というのが非常に気になった。
「メガとメガネのメガ隠し」は80年代からすでに長編として存在していて、R.O.Dの舞台となる21世紀になってもまだ続いているということのようです(たぶん違う)
それはそうとR.O.Dの2話はかなりおもしろいですよ。