ぱにぽにだっしゅ

もりやまゆうじ祭り。
もりやまゆうじさんは監督もできるし、絵コンテも演出も作画監督も原画もなんでもできる人だなぁ。
動画は無いなと思っていたら、今回動画も描いてるし。
脚本さえあればもりやまさん一人でアニメができてしまうんじゃないだろうか。


もりやまさんのすごいところはどんな作品でもうまいこと融合してしまうところでしょうか。
もう少し特徴を出してもいいような気もしますけど。
もりやまさんのキャラクターデザインとか好きですよ。


それはそうと、OPがまた微妙なバカンスに元通り。
エンドカード古賀亮一さん。シノブの人だけど、シノブっぽさが無いのでぱっと見気づかない。
ゲストにイラスト描いてもらうシリーズはキディグレイドのアイキャッチが有名。
あのときはかなりの確率で当ててたけど、最近のはさっぱりわからんですよ。


キディグレイドといえば、かみちゅ!のフライングのフライングがおいてあるかなと思ってアキバに行ってきたら爆れつハンターのDVDがおいてあった。
中身はどうかは別として、パッケージはいいですよ。
後藤圭二さんです。