ケロロ軍曹

26日に書いたジェシカは篠原恵美さんで正解でした。
あまり主役格を演じることが無いのが残念ですが、いつもいい役どころを演じてくれます。
はてなキーワードにもあったけど、篠原さんはプロジェクトA子がデビュー作らしいです。


A子を知っているのは古いオタクなわけですよ。
今は電車とかなんとかでオタクはだいぶ市民権を得ているわけですが、A子世代はかなり扱いがひどかった。


んなことはどうでもよくて、A子の主人公は伊藤美紀さん。
最近は祥子さまとかShuffle!の先輩とかかみちゅ!のママンとか心の琴線に触れるキャラを多く演じてくれてます。
もう一人は富沢美智恵さんだったっけ。
ごっつい女子(脇役)で林原さんも出ていたような気もします。


あと、A子といえばもりやまゆうじさん。
今も大活躍ですが、この時期にもかなり活動的に参加してました。


あの時期には「萌え」という言葉はなかったけど、A子とかガルフォースとかバーンナップとかで、ある意味初代の萌えアニメ世代だったのかもしれない。


話を戻すけど、次回予告の「運動会はあきらめない」は「プリンセスはあきらめない」のパロディなんだろうな。
ケロロはパロディだらけだけど、佐藤順一監督が自分の作品のパロディというのはめずらしいな。