ローゼンメイデン・トロイメント

EDが鈴木典光さん。
いやいや、そう来ましたか。
ノーマッド制作なので、ギャラクシーエンジェルのラインが生きてることは十分考えられたのですが。
むしろ、無印ローゼンでEDやってなかったのが意外だったのかも。


エウレカのEDが注目されがちですが、ローゼンのEDはどっちかというとギャラクシーエンジェルのEDに近いですね。
鈴木さんのは演出が凝っているのがよく注目されますが、萌え絵もなかなかいいのですよ。
特徴的な口なのですぐわかりますよ。


エウレカには萌え分が少ないのでちと物足りないです。
そんなエウレカも明後日の放送で3クールに入るのでOP・EDが変わるみたいです。
全部鈴木さんがEDを描くってどっかで読んだので、今回も楽しみにしてます。
1クール目は「静」、2クール目は「動」だったので、次はまた「静」に戻るんじゃないかと大胆予想。
エウレカの秘密基地とかハガレンウィンリィのまわりをぐるぐる回るやつみたいになるのではないでしょうか。


そうなると、この時期2つも描いていたのか。
すごいなぁ。


鈴木さんってはてなキーワードにはマッドハウス所属ってことになってるけど、最近はノーマッドの仕事が多くないですかね。
そもそもマッドハウスノーマッドの関係ってのも気になる。
GAで浅香守生さんとかも参加してたし。
葦プロXEBECみたいな感じ?
業界はようわからん。


あと、当然ながらOPもよかったです。
みんなセンスがいいなぁ。
(結局本編にはいっさい触れない・・)