かみちゅ! 第3巻

かみちゅ! 3 [DVD]

かみちゅ! 3 [DVD]

予定が変更になったので、思い切り夕方からさぼってアキバへ。
買ってきました。

むはー。羽音たらくさんのピンナップはエロいな。いや、あからさまにエロくはないんだけどね。
作中ではあれだけヨゴレな光恵ですが、まったく別人です。
ブックレットには綾永らんさんのマンガが載ってます。
綾永さんはR.O.Dのマンガ書いている人です。ヤマシュウじゃないほう。


んでさっそく視聴。
3話のコメンタリーゲストはMAKOとママン(伊藤美紀さん)。
伊藤美紀さんは普段からママンと似たような雰囲気の人なのね。
Shuffle!の先輩とかみたいなのもよくわかります。
4話のゲストは落越友則さんです。ベサメムーチョが勢揃い。
男臭いですよ。舛成監督と倉田さんのコメンタリーはこうじゃなきゃなぁ。
落越さんの声ははじめて聞いたかもなのですが、3人のなかで一番低音でした。
コメンタリーの収録でも名倉靖さんが音響調整やっているっぽいです。
名倉さんがブースの向こうでゲラゲラ笑ってるって言ってましたし。
R.O.Dのときみたいにコメンタリーに出てきてくれないかな。
今回は音響でこだわっている回は無かったので難しいかな。


落越さんといえば、またもやオビ裏に手書きコメントが書いてありましたが。
やっぱり今回も右肩あがり。気になる。
かみちゅ!のコミックの話で電撃大王に落越さんがプレゼンに行った話が書いてあります。
5分でコミック化決定だそうで。


どっかで聞いたことありますね。
ココロ図書館のコミック化もこんな感じです。
黒田洋介さんが梅澤編集長に電話してひとことふたこと話した程度でコミック化が決定したという話(ココロ図書館のファンブック参照)にぴったり一致です。
落越さんも梅澤さんに話を持っていったそうで。


CM見ていると「爆裂ハートフルコメディ」となっていますが、「爆裂」は舛成監督の意向で外すことになっていたんだけど、どういう訳かそのままくっついてCMに出ているそうです。
そのせいかよくわかりませんが、AT-Xの番宣では「爆裂」が取れて「ハートフルコメディ」だけになってます。