地獄少女

なんだかいつもと展開が違いましたね。
今日のためにちょっとしたネタを仕込んでおいたのに、いつもと展開が違うので使えないじゃないですか。
タイミング悪いなぁ。


地獄通信のサイトって時間外のときは404 not foundが出るんですね。
ということは、DNSは引けてて、サーバも動いている。
ファイルが見つからないってだけ。
エラードキュメント見るとApacheのを編集したっぽいなぁ。
こんな器用なことできたっけか。
Apacheのモジュールであったっけ?
もっともいろんなことができるmod_rewriteでさえも404を出すことできないし。
cgiだったらせいぜい500エラーを返すくらい。
プロトコル上で200 OKを返しておいて、画面表示だけだったら404を出したように見せることはできるかもしれないけど。
そんなのせこすぎる。


0:00になったらcronでファイルを置いて、時間が経ったら消すというくらいしか思いつかないな。
なんだか一気にガッカリですよ。
よりリアリティを出すのであれば、DNSエラーかサーバ無応答のエラーをブラウザに出してもらうのがいいでしょうね。
そもそも、インターネットでというのが無理があったんでしょうね。
つか、まじめに考えてどうするよ>俺


前回の新井里美さんに続いて、今回の川澄綾子さんは正解。
次回は斎藤千和さんですかね。
さすがに今回のは難しかったですよ。(違ってたりして)


川澄さんはあとで流される方で再登場しそうだなぁ。