今週のアキバ

mixiの日記が台無しにされてしまったので、しばらく更新頻度が下がるとかいいながら、さっそく舞い戻ってきてます。
いっそ、小ネタもこっちに書いてしまおうか・・


予告通り天気も悪くなかったのでアキバへ。
着いた途端に鬱になってしまった。
なんでこんなに人が多いんだ。
あと、メイド増えすぎだろう。


まずは7階の方のコトブキヤへ。
エレベータ待ちで4人の家族連れと一緒になった。
パパがどうしてもブキヤに行きたかったらしい。
マジで勘弁してくれよ。


森川原型のドクロちゃんはまだ売っていませんでした。
今月はちょっと遅めだなぁ。


その後、適当にあっちこっち回って帰ったんだけど、行く先々で鬱になる。
あの人混みはもうだめだ。


2年くらい前までは休みの日になると東京三菱の角のところのあたりに出店が出ていて、よく大判焼を食べていたんだけど、あの頃の混雑具合が一番良かったな。
今だったら出店は絶対無理。


今のアキバの混雑が一過性のものであることを臨んでます。
というか、新宿や渋谷のオサレ系の人たちがアキバに来ているので、新宿とか渋谷はもっとがんばってもらってそういった人たちを引き取ってもらいたい。
オサレな人たちがアキバにいるのはネイティブにとって精神衛生上よくないですよ。


アキバに行く人たちは、自分と同レベルかあるいは自分よりダメなやつがいっぱいいるところに行くことで自分を正当化する目的もあるんだから。
アキバドレスコードを守れというのはそういう意味合いが多分に含まれてるんですよ。


ラジ館のブキヤにも行ってみたけどドクロちゃんはありませんでした。
K-BOOKSGUN×SWORDの文庫探したけどやっぱりありませんでした。
「か行」の作家のところに黒田さんのぷにぷにぽえみぃがあったのであとがきだけ読んでみました。
電撃文庫のTRAIN×TRAINがあったのでこっちも5巻のあとがき読んで、奥付も見たところで、倉田さんのために奥付は見なかったことにしようと思いました。


そんなこんなでミィ様は表面処理があと2日くらいで終わりそうです。