今日のアキバ

リコールで修理に出していたカメラを取りにアキバへ行ってきたのでいろいろと見物。
7階のコトブキヤに行ったら、今度は森川原型のドクロちゃんがおいてありました。
ようやく入荷。
サンプルがなかったのが残念。
サンプル見ないとちょっと怖くて買えないです。
フィギャーマニヤックスの写真だとどうもいけてないし。
あと、9240円もするですよ。
もっとも、ほかのみなさんはドクロちゃんよりToHeart2タマ姉の方がアレなんですよね。


1月くらいに「ぱんつはいてない」モデルにプチ魔改造してたナノカ・フランカがどうやらPVCの完成品で出るようです。
これも森川原型でなかなかいいんですよね。
去年の暮れあたりに品薄状態のキットをようやく虎の穴で購入したんだけど、作り終わった後、また作ったらしく、けっこうキットが増えたですよ。
そしてPVCですか。
あのとき模型裏で、こういうマイナーなのはPVC化はされないので作るしかないよなということで盛り上がったんだけどな。
うれしかったり悲しかったり。
蒼い空のネオスフィアが出た記念でしょうか。
なるほど、それで最近7階のコトブキヤからナノカのサンプルが消えたのか。


コトブキヤのサンプル写真では襟の色が服の色と同じですが、実際はブルーがかってます。
このへんはぜひ直してほしいな。


いちおうラジ館のコトブキヤにも行ってみたけどやっぱりドクロちゃんのサンプルはなかったです。
残念。
そのあとはK-BOOKSハヤテのごとくを購入。

ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)


ラジ館の奥の方のエレベータってスト2のライフゲージみたいな階数表示が名物だったんだけど、今日行ったら新しいのになっちゃってました。
うーん。残念。
またアキバの色が消えてしまった。