かみちゅ! DVD4巻

行きつけのヤマギワが到着直後に閉まってしまったので、結局かみちゅ!だけ買ってきました。
土日にWポイントデーやるらしいので、残りの分はそこで購入しよ。
週末はクレイズの萌え〜ろ祭りに行くつもりだし。

DVDを買った人だけが見ることができるものといえば、ライナーノーツとかDVDの盤面(ピクチャーレーベル)だったりピンナップだったりするわけですが。
かみちゅ!のDVDを買った人が一番最初に目にするのは、やっぱり落越友則プロデューサの帯裏メッセージです。
スーパージュエルボックスを開けなくても目にするわけですから。
ぱっと見、一瞬で「あ、変わった」と。
右肩あがりなのが直ってました。なんだかいきなりおもしろかった。
あれはあれでおもしろかったんですけどね。
直れば直ったで気になるものです。
うーん、やっぱり俺はワガママだ。
一応、2行目くらいまでは右肩あがりにならないように修正しようとした跡が見られて、それだけで満足です。


もちろんちゃんと中も読んでますよ。
かみちゅ!もやっぱりムック本出すつもりはあるんですね。
素材はいろいろあるからたしかにムック本出すというのは自然な流れです。
メディアワークスあたりから出るんですかね。
羽音たらくさんの初期設定が少ないというのはちと残念だけど。
ムック本ではぜひとも石浜真史さんのエロいイラストをおねがいします。


羽音さんのピンナップは今回は「みこ」でした。
みこのモエモエエロエロピンナップを期待していたのですが、なんだか野性的な感じのする画でした。


それはそうと、落越さんご結婚おめでとうございます。
倉田さんにいろいろ暴露されてたのはお気の毒さまでした。

野生時代

基本的にコメンタリーのためだけにDVDを購入しているので、いきなりコメンタリーから聞き始めるのですが、今回はオリジナルが入っているということでコメンタリーなしで8話を見て、7話、8話のコメンタリーという順番で見ました。
8話のはファイトクラブとか事前に知っておかないとわからないネタなので、ちょっと難しかったです。
ロッキーネタとかも難しすぎです。
まったく誰をターゲットにしてるのやら。
あと、俺は動物もののアニメはアレなので個人的にはアレでした。


冒頭のみこが境内の掃除をしているところ。
ホウキのサイズがみこサイズで、萌えだ。
正吉のシャドーボクシングの動きがいい感じ。
薮野浩二さんじゃないかと言いたいところだけど、薮野さんってあまり動きのある画がどうのっていうイメージじゃないので、違うひとかも。


あとは適当に「ガンバの大冒険」とか「ホワッツマイケル」とか「うちのタマ知りませんか」とか「みかん絵日記」とか無責任なことを言ってみる。

コメンタリー

ゲストは斎藤千和さん。
10月17日に予想した通りになってました。
男臭い二人に「ちびっ子声優」と揶揄されながらも、ちゃんと二人のペースに付いていけるってのはすごいよなぁ。
千和さんのタマと貧乏神の演技では、今回も菊田浩巳さんがいい仕事をしてくれたそうで。


7話のエロースな展開ですが、Aパートのエロは千葉崇洋さんではなく金子ひらくさんだそうです。ゴーダンナーの方ですか。
思いっきり外してますよ。
最後のところで光恵に会長が乗り移ってヨゴレ役というのは違うのだそうです。
ハァ。なんだかガッカリですよ。(を