模型

洗浄完了。
おおまかにパーティングラインとバリを取って、仮組み完了。
いちおう、ちゃんと作ってますよってところをアピール。

仮組みしてわかったんだけど、胸にあてる手の位置と髪の接地の調整が難しそう。
以前、萌え〜ろ雪さんのキットを作ったとき、スカートを持つ手が調整しきれなくてあきらめた過去がある。
今回は妥協せずにがんばりたい。


それで、夕方のアキバというのは実は模型用具を買いに行ってました。
瞬間接着剤を買いに。
それとアルテコなんだけど、コトブキヤがおすすめしてた「シアノン」を探しに。
東急ハンズとかじゃないと置いてないということだったけど、調べたら最近はアキバの模型展でよく見かけるのだとか。
7階のコトブキヤは売り切れでした。
通販限定とか書いておきながら、ちゃんと店頭に置いてあるじゃないですか。
ということで、ラジ館のボークスで購入。
ボークスにはまだ在庫たくさんありましたよ。


それはそうと、今日いくつか模型店を廻って気づいたんだけど、1.5ミリの真鍮線が品薄らしい。
仕入れがないのだとか。
とりあえず、買いだめしたんだけど、家に帰ったらまだまだたくさんありましたよ。
全部使い切るくらい模型作らないとな。