秘境探検ファム&イーリー

こないだは見忘れちゃったので、あらためて見ました。
作画が田中久仁彦さんの絵に忠実な感じでいいです。
1995年の作品にもかかわらず、十分今でも通用します。
むしろCGとか多用していないし、OVAだったこともあってクオリティ高いですよ。


もりたけし監督の作品で、クレジットには「もりたけし(ゴンゾ)」と書かれていました。
もりたけしさんの所属ってGONZOだったんですね。
制作はアニメイトフィルムで実質亜細亜堂なんですけど。


イーリーが根谷美智子さん。
当時って根谷さんはあまり出演作品が多くなく、たぶんこのあたりからプラグインを作り始めたような気がします。
今になって見てみるといろいろと発見が多いです。
ライブラリがVHSだったはずなので、録りなおそうかな。
27時から再放送です。