在庫処分

何かのタイミングで書こうと思っていたことをまとめ書き。

ソルティレイ

チーム広橋の名前ってアレだったのね。

峠仕様ですか。いずれもアグレッシブな車体です。
アクセラだけちょっと違うかな。
うまいことレイアースをかわしてます。

GUN×SWORDのコメンタリー

3巻のコメンタリーからは倉田さんが外れるのですね。
買うのやめよっかな。


2巻のコメンタリーで倉田さんが言っていたんだけど。
4話に出てくるデネヒーという医者ですが、ロッキーに出てきた医者がモデルなのだとか。
発注するときに「ロッキーに出てくる医者みたいな感じで」といったらそのまんまデネヒーが出てきたのだそうです。
曰く、制作スタッフの間で通じる共通言語というのがあるらしく、かみちゅ!野生時代ファイトクラブとかもそうだったのかなと思ったり。
というより、倉田さんの作品には大なり小なりそういう要素はどこかに隠れていることが多いので、作品に組み込まれるまでの経緯がわかる貴重なコメントだったのかなと。