GUN×SWORD バラエティCD

S.O.Sを聞きたかったのでヤマギワのWポイントに釣られて買いました。
レジに持っていってから2500円だということに気づいて、たけーなオイとか思っていたんだけど。


前言撤回。
ドラマCDおもしれー。
倉田さんの脳汁垂れ流しドラマCDです。


カルメン99が先生で、ミハエルが生徒という設定があったりして。
おねてぃですか。
ときメモネタはのだじゅんがいるのでヤバイでしょう。
他にもばかばかしい展開がたくさんあります。


銀河万丈さんがはっちゃけてていい感じ。
でも、このドラマCDは人を選びます。
というか、いつもの倉田脳汁脚本はいつも賛否が別れますからね。


ドラマCDとかラジオドラマの制作ってけっこう興味深いです。
アニメだと監督・脚本・絵コンテ・演出・作画といった感じで登場人物がでてきますが、ドラマCDだと、脚本と演出がいて、監督はいてもいなくてもって感じ。


おもしろいのはドラマCDの演出では演出家ではなく、音響監督が演出やるんですよね。
今回のGUN×SWORD浦上靖夫さん。
おねてぃとかおね2のラジオドラマは菊田浩巳さんが演出になってます。
ブックレットには音響監督ってことになっているけど。