模型

前回の水無灯里を完成させた直後に高熱出して中断していた模型制作を再開。
予告通り、11月下旬の萌え〜ろ祭りで買ってきたメロンブックスのイメージキャラ。
パーツチェックして洗浄。バリと湯口を落として軸打ちまで完了。

俺もだいぶ軸打ちがこなれてきたなぁ。
軸打ちだけなら2時間の工程。
もっとも、このあとの軸合わせのほうが難しいんだけど。


軸打ちやっててつくづく思ったのは、このキット思ったよりもバランスが悪い。
左足が浮いていて、マスキングテープを渡してあるけど、これがないと向こうにたおれるから。
手に持っているリボンに左ひざを乗っけるような仕様になってます。
しかも、左右の手がリボンを掴むように調整しないといけないし。


パーツ数29個。かなり多いです。
ワンフェスが1か月後なので、それまでにゆっくり作ることにしますよ。
寒いので塗装工程がはかどらないだろうし。