練馬大根ブラザーズ

第1話は録画予約を忘れるほど熱を出して寝込んでた。
てことで今回はじめて見ました。


あー、ナベシンですね。
なんだかんだでナベシン監督ものは久しぶりか。
まほろまてぃっくの絵コンテとかスポットの仕事はやっていたみたいだけど。


ミュージカル仕立てということで、これの絵コンテとかどうやってるんだろう。
絵コンテの仕事って、上がってきた脚本からセリフ入れたり間を取ったりして30分に収めるという重要な役割があるはずなんだけど。
セリフだったら早口で言うとかゆっくりしゃべるとかで時間が変わったりするけど、ミュージカルだと曲の尺が最初から決まってるでしょう。
ある意味楽なのかもしれないけど、曲が上がらないと絵コンテ切れないので逆に大変なんじゃないだろうかと思った。
実際はどっちなんだろうな。
ナベシンが絵コンテ切ってたみたいだけど。
つか、あんなへんな絵コンテはナベシンとかガイナックスの人たちくらいしか切ろうとしないだろうな。


ちなみに練馬大根を見たからといって、昨日書いた「月曜日は手薄」という評価は変わりませんでした。