Fate/stay night

えー。
これでいいの?
ちょっとガッカリ。


まぁしかたないとは思いますけどね。
セイバーさんを早いうちに出してあげたいという気持ちはわかりますが。
そもそも、ゲームのプロローグも長すぎ。
いつまで経ってもセイバーさんが出てこないし。
みんなCtrlでスキップですよ。
このへんは奈須きのこの悪い癖。


アニメ化した時点で、このへんをどのように解決するのかと思ったら、同じ展開にしちゃったのね。
2話に限ってはだいぶCtrlキー押しちゃったな。
それでもプロローグ終わって無いし。


いっそのこと、Fateは2クールくらいにしちゃうというのもありだったんじゃ無いだろうか。
5話くらいかけて、士郎と藤ねえと桜のほのぼのホームコメディをオリジナルも交えながら描いて、1クール目の残りは全部プロローグに使う。
2クール目でようやく聖杯戦争に突入して。


ただ、こうすると10話くらいになってようやくセイバーさんが登場ですよ。
ダ・カーポのセカンドシーズンみたいだ。
セイバーさんが出てこないのはちとさみしいかもしれないけど、緩急付いておもしろいと思うけどなぁ。ローゼンメイデンみたいな感じで。


ポスターが鉄パイプになるのも説明不足。
ゲームやっていない人は絶対になんだと思うぞ。
それだってほのぼのホームコメディの中で余裕を持たせて説明していけばいいし。
セイバーさんが出てこないってのも、夢枕に出てきたとかいう演出をちらほらと混ぜていけばいいだろうし。
その程度のオリジナル要素を入れてくれた方が原作知っている人も楽しめていいと思うけどなぁ。