スーパージュエルボックス

かみちゅ!とかR.O.D(TV版)の初回版でおなじみのスーパージュエルボックス

前回も書いたけど、右にある帯の収納性が悪いのですよ。
折って斜めに入れればいいのですが、そもそもサイズをうまいこと合わせてもらえると解決する話。


言葉じゃうまく伝わらなさそうなので図解する。

ブックレットと一緒に帯を収納しようにもはみ出てしまうのです。
それぞれの縦の長さですが。

  • ジュエルケース → 190mm
  • 帯 → 188mm
  • ジュエルケースのブックレットを収納するところの切り欠き → 180mm
  • ブックレット → 177mm

つまり、帯をブックレットのところに収納させるためには、上下で4mmずつ切ってあげればうまく収納されるのですよ。
上部の「DVD」のロゴの上と下部の「ANIPLEX」のロゴの下に、それぞれ3mmくらいのスペースが空いているので、あと2mm分をどこかで詰めてやれば収まるんですけど。
12センチCDも出始めの頃はブックレットのところに帯が収まらなくて困ったものですが、程なくブックレットに収めるように長さ調整してきたし。
是非とも検討して欲しいな。
落越Pにおねがいすればいいのか?