灼眼のシャナ

1クール遅れで視聴してます。
監督が3大がっかりクリエーターの方だったので、ハラハラしながら見てましたが、なんかいいですよ。
日曜日に見たのって第5話だったのですが、3つの視点でストーリーが展開して、ようやくそれぞれの関係がわかりましたよ。
原作読んでないのでようやくです。


5話の絵コンテが福田道生さん。
やっぱりこの人の絵コンテはうまいですよ。
時間の配分がうまいし、与えられたカットを無駄なく使って必要な情報を無理なく詰め込んでます。
5話を見ている途中になんかうまいなぁと思っていたのですが、福田さんのクレジットを見て妙に納得してしまいました。


絵もなかなか崩れないし。
難をあげるなら、メカデザイン系の人材を入れた方がいいと思いますよ。
他だとクリーチャーデザインとかいうやつです。
岩田光央兄貴の変身後が「カッコイイ」とか「コワイ」というより「カワイイ」なんですよ。
原作がどうなのか知らないけど、あれはなんだか拍子抜けしちゃいます。


HELLSINGではグールのために作画監督を入れたと言ってたじゃないですか。
そこまでやれとは言わないけど、メカデザイン系の人材を入れるともう少しかっこよく決まると思います。
もう2クールも中盤なので間に合わないと思いますが。


ところで灼眼のシャナのプロデューサも川瀬Pなんですよね。
もし第3クールあるんだったら考えておいてください。