大魔法峠

某所でいつものように新作アニメをチェックしていたら、大魔法峠というばかばかしい企画(いい意味で)を発見。
あいかわらず俺は情報が遅いよな・・
ふむふむ、どうやら小麦、ドクロに続く川瀬PとUPLIFT氏によるバカ企画(もちろんいい意味で)のようですね。
魔法よりも間接技が得意な魔法少女という設定が、まったく馬鹿げてて(やっぱりいい意味で)よい。
http://www.punie.jp/
監督が水島努さんということで、ドクロに続いてダブルヘッダーですか。
ますますばかばかしさ(しつこいけどいい意味で)に拍車がかかりそう。


ひょっとして胡散臭いおバカな魔法少女ものを企画すると、川瀬PとUPLIFT氏が拾ってくれるのか?
大魔法峠が後半にさしかかったあたりに「魔法のバールのようなもの」で変身して、あえて魔法は使わずに「バールのようなもの」で悪をバッタバッタと倒すという企画を考えれば拾ってくれるかな。


むぎラジはまめに聞いていたけど、ドクロちゃんねるはあまり熱心には聞いていなかったですよ。
そんなオイラは貴重な日曜の昼下がり、峠のラジオを延々と聞いていました・・・
1本1時間もあるのでスゲー大変でしたよ。
なので日曜は外出してません。おかげでアキバ分が不足気味ですよ。
でも、聞きながら手を動かしていたのでだいぶ模型制作が進みました。


第0回が川瀬PとUP氏。
正直この回が一番おもしろかった。
それ以降は、メインパーソナリティがヒロインの「田中ぷにえ」役の佐藤利奈さん。
佐藤利奈さんはこれまでのモモーイ千葉紗子さんといったあくの強いキャラじゃなく、完全に癒し系。
川瀬PとUP氏のくだらないネタもことごとく拾われてしまい、困り果てる二人がおもしろい。
でも、今時ああいうネタを拾ってくれるひとは貴重ですよ。
レッドデータですよ。
この企画が終わった時点でどうなっているかが楽しみであったり。


峠のラジオでも触れてたけど、川瀬Pって本当はあんな感じの人じゃないんですよ。
むぎラジをはじめたばっかりの頃は、客想いのいいオッサンだったのですが、下手に出ていたらイベント関連で完璧に客になめられましてね。
アイドル声優イベントにありがちなんですけど。
イベント開くと、アイドル声優のファンと、純粋に作品に興味を持ったファンの間で大きな温度差が出てしまうのですよ。
作品のファンはアレに付いていけないので、イベントに参加しないようになる。そうすれば企画側が本当に意図している客層が集まらなくなります。
あのときは確かアイドル声優ファンの人たちが無茶な要求を出したんですかね。
イベント乗っ取りとか普通に行われていますからね。
私はイベント乗っ取りとかは馬鹿な企画(いい意味で)として受け止められる受け皿が整っていましたが、企画者側にしてみれば、イベント乗っ取りができなかったことへの無茶なクレームに見えたのでしょう。
でも、無料イベントの乗っ取りとかはやめてもらいたいと思いますけどね。
金かけて乗っ取るってのなら大いにやってもらいたい。


そんなわけで、川瀬Pは本当はいい人ですよ。
困ったファンの憎まれ役を買って出ているだけですよ。
っとかばい立てされる方が、川瀬Pにとって憎まれ口を叩かれるよりも嫌なんだろうな。
俺は本当にイヤなヤツだな。


峠のラジオは1時間ものなので聞き続けるのつらいな。
つか、たぶん次以降忘れるかも。


カミングスーンTVに契約しようか悩み中・・