PSE法

噂のPSE法ですが、教授が署名活動をやっているらしいので、一口乗ってみました。
https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi


教授は古いシンセサイザーが入手できなくなることについて危惧しているようですが、私の場合は、バブル期に出たAV機器が入手しづらくなるというところを危惧しています。
ビクターのHR-X7やHR-20000やHR-W5とか。
HR-20000は一時期所有していたけど、あれはいいものです。
ゴーストリダクションが付いていないのが難点ですが。


ニジマナイザーのための三菱のビデオデッキも入手困難になってしまいます。
ベータマックスレーザーディスクVHDなどの役割を終えた媒体についてはどうすればいいんですかね。
今のレーザーディスクプレイヤー壊れたらどうしよう。
ラインダブラーとかも、いいやつは古いのばかりなんですよね。


私はビジュアルがメインですが、オーディオだとD/Aコンバータとかもあるんですよね。
マッキントッシュパワーアンプとか古いやつでも数十万くらいするのもありますが、ああいうのもゴミになってしまうというのは忍びないですね。


Avacとかオーディオユニオンとか大丈夫かなぁ。