満月をさがして

2002年の4月から土曜日の朝に放送。
全52話で1年間放送しました。
スタジオディーン制作。
東京ミュウミュウと一緒にはじまったのですが、ミュウミュウばかりが目立ってしまった感じです。
ミュウミュウは録ってなかったのですが、フルムーンは全52話、テープが残ってました。


なぜ、今頃こんな話をしているのかというと、OPを舛成孝二さんがやっているのですよ。
EDのクレジット。

石浜真史兄貴がいますね。
R.O.Dチーム。
時期的にはR.O.DOVA版がちょうど終わったあたりですかね。
倉田さんがアニメ脚本を休業している最中でしょうか。


OPは2種類作られました。(EDは4+1種類?)
後期のクレジットはこちら。

千葉崇洋さんがいます。
かみちゅ!チーム。
あと、櫻井さんとか見慣れたメンバーもいますが。


前期のOPは動きのあるフィルムに仕上がっています。
ケツ振り星人のアレですよ。
後期のはゆったりした感じ。


前期のEDにクレジットされている鈴木博文さんはNARUTO方面の方ですね。
ここでようやくNARUTOかみちゅ!チームがよく出ている件に関する背景がおぼろげに見えたような気がします。


そうそう。
せっかくのDVアーカイブだったので、キャプチャしてみました。
著作権とかうるさそうなのであまりやらない方がいいのかもしれないけど。
批評や評価など、目的がはっきりしていれば問題ないらしいのですが。


今後もDVアーカイブで使えそうなのがあればたまに載っけるかもしれません。