リリエンタール

R.O.DOVAで出てきた滑空王のオットー・リリエンタール。
先日、秋葉原交通博物館が見納めだというので行ってきたら、リリエンタールの滑空実験に関する展示がありました。

こっちはグライダーの模型。

とその説明。

このグライダーが、神宮司さんの手にかかるとああなるのですね。


ちなみに交通博物館は5月上旬で閉館するそうです。
さいたまに引っ越しするそうですが、「交通博物館」ではなく「鉄道博物館」に名称が変更(というか元に戻る)らしいので、ひょっとしたら飛行機関連の展示はなくなってしまうかもしれません。
今のうちにどうぞ。
閉館記念に旧万世橋駅の一般公開しているので、この時期けっこう混んでますよ。
春休みというのもあるようです。