低俗霊DAYDREAM

ようやく見終わりました。
いやー。いいですね。(さっそくほめる)
なんだか90年代のOVAって感じ。
OVA版のパトレイバーとかこんな感じの雰囲気じゃありませんでしたっけ。
オカルトものということでは幽幻怪社とか吸血姫美夕とかカルラ舞うとか(だんだん古くなってるし・・)
音楽が原因しているのかもしれませんが。


90年代のOVAってなんとも言いしれぬ雰囲気もっているような気がするんですけど。
ぼくの地球をまもってとか、CLAMP関連のOVAとかも。
高河ゆん作品も。というとWINGS系ですかね。


そんな雰囲気をただよわす低俗霊DAYDREAMはほんのちょっぴりの懐かしさをただよわす作品。
あと、ふつうにますみんなのでおもしろいですよ。
エロいんだけど、そんなにエロい感じはしないですね。
チラリズムがない分エロさにかけるのかもしれません。


ギャグシーンでは、なにげにニアアンダーセブンを彷彿させるところがあったりしたのですが、これはたぶん気のせい。