メイド献血

読売配信のニュースで、アキバのメイド献血が出ていました。


私も以前に、オタクの無駄なエネルギーをなんとか有効活用できないものかと考えていて、コミケ会場の熱気でタービンを回して発電するというのを考えたのですが。
そんなのはめんどくさいので、とりあえず血気盛んなオタクどもから血を抜いて献血でもやったらどうかと思っていたところ、その後のコミケで本当に移動献血車が来ていてかなりツボでした。


そんなわけで、アキバに献血ルームという取り合わせは今でもツボ。
世間様に「そんな無駄にエネルギー余らせてるんだったら献血でもしろよ」と罵られている気分です。
二次元に萌えて少子化に掛けている拍車*1の原動力となっているオタクですが。orz
三次元のヨメさんもらって新しい命を育むことが絶望的なのであれば、せめて失われるかもしれない命を救うために一役買おうではないですか。
そんなこと考えるの俺だけですか?そうですか。


メイド献血ってそこまでしなければいけないのかという意見もあるそうですが。
私はアリだと思います。
むしろ受信料は払うのが当たり前とか考えているN○Kに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
彼らはいつも手ぶらで集金にやってきますからね。
うちなんか銀行振込だから顔さえ拝んでませんよ。
一連の不正事件についても銀行振込組にはお詫びさえなしです。
逆に受信料払っていない人に金を払ってもらうように詫び入れているってのだからどうなっているんでしょうね。
とりあえず、N○KはBSアニメ劇場を復活させて、土曜日のアニメも再放送ばっかりじゃなく常に新作投入してもらいたい。
詫び入れなくていいから。


話が逸れた。
メイドなんか雇わなくても、メッセサンオーとかソフマップの前で金曜日の夕方に配っているアイテムとかを献血ルームで配布すると告知すればあっという間に献血ルーム前にすごい行列できますよ。
オタク相手の金儲けしている業界の人たちも、販売店とのキャンペーンだけじゃなく、こういうので社会貢献をアピールして、会社のイメージアップしたらいいと思いますよ。
電車の一件でだいぶオタクのイメージアップがはかられ、業界も少なからず恩恵をうけたけど、献血+萌えでさらなるイメージアップとなることうけあいです。
普段迷惑かけているんだから、こういうところで取り返さないと。orz


あと、読売はメイドをメードというのは田舎臭いのでどうかと思います。

*1:ちなみに「拍車」というのはブーツのかかとについていて馬の腹を蹴るやつなのでこの使い方は誤用