総括

黒田洋介さんが3本。
多いなと思ったのですが、去年の10月以降充電していたのでちょうどいい感じなのかも。
以前の黒田さんなら平気で1年中2,3本書いていましたが、ようやく人並みの量に落ち着きました。
逆に倉田さんが充電期間に入っちゃいましたけど。
文庫本書いたり、アメリカ行ったり、DVD見たりして忙しいんでしょう。


ビィートレインもがんばってます。
真下耕一監督でスパイダーライダーズ.hack//Rootsもやってて、ツバサクロニクルもやるってかなり無謀だなぁ。
大丈夫かなぁ。余計なお世話ですか・・


あとはマッドハウススタジオディーンも多いです。
ハルフィルムも3つですか。
本当に多いですね。
作る方は当然でしょうが、見る方も大変です。


声優さんでは平野綾さんが復活してブレイクしそうな予感。
グラフで見ると顕著だなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%ca%bf%cc%ee%b0%bd?type=refcount&range=400
リュミエール以来聞かなくなっちゃってどうしたのか気になっていたのですが。


そういえば最近、佐久間紅美さんの声を聞かなくなっちゃいました。
がんばって欲しいな。