かみちゅ!の次回作

昨日のニッキをサボったのは、至極まじめに次回作を考えていたから。
ちゃんとメール出しましたよ。


舛成監督、倉田さん、落越Pで次回作というのを考えていたのですが、いざ考えると難しいですね。
なにかアイデアが思いついても、すでに似たような作品があったりして。
最初に思いついたのは、水戸黄門みたいな旅をしながらなんとなく事件に巻き込まれて解決していくという感じのものだったのですが、そういうのは古いものでは銀河鉄道999とか最近のでは風まかせ月影蘭であったり、倉田さんのTRAIN+TRAINであったり。
広義ではGUN×SWORDもそう。


それに舛成監督と旅アニメって合わないような気がするんですよ。
旅をするってことは、毎回舞台が変わるから舞台設定も違ってくるだろうし、舛成監督のところに集まるスタッフはそのへん妥協しないだろうから、1話でしか使わない設定でもすごい下調べして来そう。
そうなるとコストがすごいことになるだろうから落越Pの泣きが入って、スケジュールも大変そうだからOVAになったり。


ということで、これはボツになりました。
でも、見てみたいのは確かです。


そんなわけで別のを考えたのですが。
やっぱり宇宙かなと。
R.O.Dでもロケットに乗ったけど、読子さん途中でパラシュートで降りて来ちゃったし、かみちゅ!はゆりえ様が火星人ちゃんのところに遊びに行って、壮大なスペースオペラを期待したのですが、当然ながら私の妄想で終わったわけで。


なので、やっぱりそろそろ宇宙にいってもらいたいと。
かみちゅ!ではあまり活躍の場がなかった神宮司さんの出番です。


いずれどんな作品が来ようとも、きっとすばらしいフィルムになると思います。
終わったばかりでなんですが、早くも次回作が楽しみです。