山本寛さんのフィルム

家にある分をチェック。
フルメタふもっふの1話とTSRの2話。
ふもっふ1話のBパートってアレじゃないですか。
アレでまずGONZO版との違いをまざまざと見せつけられた記憶があります。
宗介がかなめから借りたノートを家に取りに帰る話。
タクシーに乗り込むところとか、最後の方で京王線に転がり込むところとか。


TSRの2話は学校のシーンとゲイツサイドのシーンが混じってますが、どっちも別々にすごい演出がされていました。
この放送時点ではノーチェックでしたが、今思い起こせば、確かに違う雰囲気出てました。


戦闘シーンやドタバタしたシーンとかのテンポのよい演出もいいのですが、AIRとかTSRの6話や11話で見せたような日常とかのゆったりしたやつも期待してます。
そのへんは涼宮ハルヒで今後見ることができると思いますが。


ところで、自宅のライブラリにふもっふの7話〜9話と書いてあるのがあったのですが、なぜか8話だけない。
7話と9話はあるのに。
8話の部分にハピレスが上書きされていました・・
よりにもよってなぜハピレス・・しかも一番見たかった8話に・・
俺のバカ・・orz


バンダイチャンネルで8話だけ見るかな。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/fulmofu_tva/fulmofu_tva.html


ちなみに今日からBS-iAIRの再放送。