京都アニメーション祭り

なんだか調子づいて京都アニメーションの作品を見まくってます。
主に山本さんの演出作品を。
google先生に手ほどきしてもらいながら調べていたら、フルメタふもっふの未放送話に山本さんの演出・絵コンテがあるっぽい。
ということで、今日はアキバのビデオ屋巡りをしてきて、クレジットを確認。


状況から察するとこういうことらしい。*1
放送分の1話ではAパートは武本康弘さん(コンテ)と北之原孝将さん(演出)とBパートに山本寛さん(コンテ・演出)で15分ずつですが、フィルムは両方とも30分用意してあったらしく、AパートとBパートを通しで作っていたっぽい。(話はそれぞれ15分で完結してるけど)


フ○テレビの都合なのかよく知らないけど、放送時はそれを半分ずつ放送したって感じっぽい。
なので、1話のBパートにあった「空回りのランチタイム」にはセット「すれ違いのホスティリティ」があって、合わせて1話分。


結局そのDVDは買ってきてしまいましたけどね・・
ふもっふのDVD1巻は初回限定版はプレミアが付いて1万円くらいしますが、廉価版が新品で半分の値段で買えます。

でも、軒並み店には置いていないんですよね。
初回限定版の在庫がだぶついていた時期があったっぽくて、廉価版が市場に出ていなかった感じです。
根気よく探せば見つかりますけど。


内容についてはまとめて週末にでも。
あと、ついでにAIRの3巻とイリヤの空の全巻を買ってきました。
俺はいったい何をしたいんだろう・・orz

*1:未確認情報ですよ