アニメ版NANAにミソがついた?

mixiニュースでしったんだけど、これ夕刊フジの記事でしょ?
あそこも2,3年前はもっとお行儀のよい記事を書いていたんだけどな。
タイガース情報とかどこよりもよい記事を書いていましたよ。


暇なのでツッコミ入れてみよう。

 ところが、このアニメ版、放送開始直前にゴタゴタがあったという。

 「実は1話、2話の内容が、制作サイドに派手に書き換えられたらしく、矢沢さんがご立腹。一時は放送開始も危ぶまれたんですよ」(関係者)

ゴタゴタなんてしょっちゅう起きていると思うのですが。
フジ版のHELLSINGとか、朝霧の(以下略)
あと、この関係者って誰だ?

 その始末は不明だが、ファンの間では、声優への苦情はあるも、ストーリーを問う書き込みは見られない。

NANAのターゲットとしている視聴者層は、概してアニメに関するリテラシーが低いので、アニメ作品を見た反応としては、声優と作画くらいまでしかツッコめないでしょう。
ターゲット視聴者のことを見下しているわけではなく、テリトリーが違うという意味です。
我々オタクにファッションのことを聞いてもろくな話が出てこないというのと一緒。


ストーリーが全然違う、ということになればまた違った反応があるかもしれませんが。
朴さんも川菜も悪くないと思いますけどね。

さすがの日テレもヒットメーカーの前ではタジタジだった?

ヒットメーカーって浅香守生監督のこと?
さすがの夕刊フジも、ヒットメーカーのゴタゴタだったので、いつもはスルーのアニメネタでも無視できなかった?