リリカルなのは 視聴中

俺の認識だと、もともと魔法少女りりかるなのはってのは、とらいあんぐるハート3に出てきた桃子さんとなのはのエロシーンがないというところからはじまっていたはず。
とらいあんぐるハート3のファンディスクにあたるリリカルおもちゃ箱の登場で、エロはないものの、なのはシナリオが登場。
それがリリカルなのは


たぶんこの時点では当然ながらアニメ化なんて考えていなかったでしょうから、「リリカルなのは」というタイトルも、魔法少女だから「リリカル」でいいだろうという程度だったのでしょう。


無印なのはを見た時点で気づくと思いますが、どう見てもこの内容で「リリカル」は無いよな、という気分でいっぱい。


「リリカル」というのであれば、どこぞのインチキ魔法少女みたいに底抜けに明るく、ナンセンスな展開でもよかったのかもしれないのに。


タイトルと内容の乖離はさておき、シナリオや設定についてはよくできている作品。
A'sは現在ファミ劇で放送中ですが、6時までつきあいきれないので早くもリタイアしてしまいました。
録画しているので、明日にでも半日遅れのマラソン視聴してみたいです。


感想は後ほど。