デモンベイン

当初のスタジオオルフェを観察するという目的を忘れませんよ。
4月アニメとしては一番遅い部類に入るデモンベインがいよいよ開始。


黒田洋介さんはシリーズ構成での参加で、毎回の脚本は中村浩二郎さんとか書くみたいですが、1話については黒田さんが脚本書いてくれました。
これはなかなか粋なことをしてくれます。


中村浩二郎さんは、スタジオオルフェに所属していながら、これまで担当された作品に出会うことがなかったので、これからじっくり楽しませてもらおうと思います。
黒田さんとか倉田さんみたいにもっとメディアに出てきてもらうといいんですけどね。
DVDのコメンタリーとか黒田さんと一緒に出てきてもらえると楽しそう。


1話には他に原画で後藤圭二さんと門之園恵美さんが入ってました。
gimikの新作出してくれないかなぁ。
後藤さんは4月アニメではED職人としてちょくちょく見かけた印象が強いです。
ふたご姫とあと1つか2つくらい。


ちなみにgimikの新作としてはこんなのがあるみたいですよ。

ジェミニ・ナイヴ―C列の少女たち (メガミ文庫 (008))

ジェミニ・ナイヴ―C列の少女たち (メガミ文庫 (008))

先日アキバのとらのあなで偶然発見しました。
アイドルとマネージャーでキディ・グレイドみたいな感じの展開があるみたいです。
これのアニメ化とか考えていないかなぁ。
先にノベルが出るというのがちょっと気になる。あまりない展開だし。
それに、後藤圭二さんが4月アニメにこうしてちょくちょく出ているので、あまり準備を進めているようには見えないし。
でも、私にとってはgimikがこうしてちゃんと活動しているということだけでもうれしいです。

たぶん明日買いに行くと思います。
出張のお供にします。