祝・京アニWebサイト リニューアル

京アニサイトがリニューアルされました。
http://www.kyotoanimation.co.jp/
京アニサイトっていつも週末に工事してますよね。


ずいぶんスッキリして、回線も速くなったみたいです。
あいかわらずCGI関連はMUNTOサーバで動いているみたいですが、アドレスはちゃんと京アニドメインになってます。
ついでに、別ウィンドウで開くページの画面サイズを勝手に変更するのをなんとかして欲しかったなぁ。
サイズを変えるのは良しとしても、閉じたあとのサイズをブラウザが覚えてしまうので、勘弁して欲しい。
ブラウザに記憶させないページの作り方もあるらしいので、そういう工夫をしてほしいな。


いくつか廃止してしまったコンテンツもあるのがもったいないです。
「真・アニメバカ一代」が「The☆アニメバカ一代」にバージョンアップ。
それにともなって「真」のコンテンツが役割を終え、消えてしまったみたいです。
もったいないなぁ。アーカイブしておけばよかった。
一緒に京アニサイトからアニメーションDOへのリンクも消えちゃったみたい。


スクール関連のコンテンツが増えていました。
カリキュラム見るだけでも勉強になるなぁ。
プロアニメーターコースは北之原さんと高橋さんが講師を勤めているのですね。