School Days 公式ビジュアル・アートワークス

School Days公式ビジュアル・アートワークス (JIVE FAN BOOK SERIES)

School Days公式ビジュアル・アートワークス (JIVE FAN BOOK SERIES)

似たような本が別にも出ていますが、こっちの本は原画集。
School Days作画監督大河原晴男さんや倉嶋丈康さんがクレジットされているので、給料もらって財布のひもがゆるんでいたこともあり、大河原さんと倉嶋さんの原画が見られたらラッキーというあいかわらず不純な理由で衝動買いしてしまいました。


結論から言うと、さっぱりわかんね。
レイアウトと原画が大量に載っているのですが、どれを誰が描いたのかなんて当然載っているわけでもなく・・
大河原さんや倉嶋さんの特徴を思い出しながらあたりをつけてみたのですが、お二人とも作画監督なので特徴を掴みづらく、さっぱりわかりませんでした。(はっはっは)


ところで、この本ですが。
夜のオカズにと思って買っちゃった人はさぞかしガッカリしていることでしょう。
色の塗られていないレイアウトと、変な色に塗られている原画ばっかり。
知らない人が見れば印刷ミスかと思うこと請け合い。


レイアウト画ですが、ほとんどはSTACKのレイアウト用紙に描かれているのですが、1枚だけサテライトのレイアウト用紙に描かれているものがありました。
まぁ、なんかの事情なのでしょう。


そういうわけで、本日はSchool Daysの続編であるSummer Daysの発売でもあったわけでして、こっちもさっそく修正パッチが出ているようです。


今回のヒロインは前回出番が少なかった刹那。
ロリっ子か。オレを萌殺しようとする陰謀に違いない。
・・・明日ひめりりと一緒に買ってくるかもしれん。


【追記】
と思ったら、パッチが1ギガもあるというトンデモナイしろものらしい。
しかも、パッチを入れないとまともに動かないのだとか。
様子見の方がいいかな。
回収にならなければ良いのだが・・


そういえば「なないろ」っていうエロゲがあったなぁ。