今日のアキバ

全体的にオタ系のお店が混んでました。
ある程度予想していたので、自分の買い物は空いている時間とお店をねらい打ちして買ってきました。
ヤマギワは昼前という時間がよかったみたい。
あるいは今日がWポイントデーだというのを知らなかったのかな。
これを買ってきました。

トレモロ

トレモロ

出てたの知らなかったよ。21日発売だったのに。
これでまたひとつ出張のお供が増えました。
聞きながらこれ書いているけど、今回もいい曲多いなぁ。
CooRieさんのアルバムはセルフカバーもあわせると4枚目だけど経年劣化しないのがすごい。
声優さんのCDってサードアルバムくらいが鬼門なんだよな。

エロゲ

ひめりりも購入。
そしてあれほどいいながらSummerDaysも購入。
しばらくは後回しでプレイできないだろうから、そのころになれば落ち着いてもう少しまともなパッチが出ているであろうという希望的観測の元に、念のため本件に関してリスクアセスメントを試みてみたところ、このゲームは回収になる可能性があるため、とりあえず抱えておこうというのがひとつ。
もっと手厚い形でパッチが配布される可能性があると見て、どういう形式で出てくるかわからない以上商品を手元に置いて権利だけを確保したというのがひとつ。
パッチと一緒におみやげが付いてきたらいいなというのもひとつ。
まぁ、株みたいなものですよ。
キャピタルゲインよりもインカムゲインの方を期待している感じ。
修正版が出て、初回プレス分の価値が落ちる可能性もあるけど、統計的には逆で、初回プレスの方が価値があがる傾向にあるみたいだし。
別にオレは初回版に未練はないので、そうなったらとっとと初回版を処分して修正版を手に入れるという方法も取れるわけで。
ちなみにこういうのを「取らぬ狸の皮算用」と言います・・


購入後にいろいろ見ていたら、不適切な画像が混じっていたみたいで、回収の可能性がかなり高くなってきたみたいです。

ミクル売り切れ

最初に向かったヤマギワですでに売り切れ。
予約してあったので自分の分は買えました。
これでほんとに2本になってしまった。
ポスターを付けてくれました。
いつもはお断りするのですが今日はもらって帰りました。
ライトセイバー背負って帰った。


どれくらい売れているのが気になったので、他にショップもまわってみたのですが、軒並み売り切れ。
ソフマップとらのあな、アソビット、デジコ屋などなど。
これはもうアキバにはないと思った方がいいですね。
経験則で「アキバの2,3店をまわって手に入らなかったものはアキバでは手に入らない」というのがあるのですよ。
発売日の翌日なのにすごい売れてるなぁ。
DVDでこんなに売れてるのってあったっけ。


再入荷情報については、ほとんどの店舗は「未定」になっていましたが、ヤマギワは「再入荷あり」みたいなこと書いてありました。


どこのお店でも、21日の「詰合」と合わせて「恋のミクル伝説」がヘビーローテで流れていました。
なんかアキバ中で流れていたなぁ。
普通のパソコンショップでも流れていたような気がする。
もっとも、それを流した時点で「普通」ではないような気がするけど。