7月開始アニメ

あっという間に6月も終わり。
ぼちぼち怒濤の4月アニメも1クールものは最終回を迎えつつあります。
いつもどおり7月アニメの予習をしてみます。

つよきすCool×Sweet

http://www.tsuyokiss.jp/
木村真一郎監督。
木村さんは「ぽぽたん」とか「まぶらほ」とか「まほらば」とか4文字アニメが多いなぁ。4文字アニメータとか呼んだら怒られるかな。
トライネットとスタジオ雲雀なので、はっぴぃセブンとかガーゴイルパターン。
ガーゴイルに木村監督が絵コンテで参加していたのは、ここにつながっていたからなのではないかと予想。

ゼロの使い魔

http://www.zero-tsukaima.com/
岩崎良明監督。
岩崎監督としては極上生徒会以来なのかな。
いぬかみのコンテを切っていたりしましたが。
音楽が光宗信吉さん。
しっとりした雰囲気になりそう。
声優陣が豪華なのがちょっぴり気になってます。(良くない方に)

僕等がいた

http://www.bokuragaita.com/
こっちは大地丙太郎監督。
最近の大地監督作品はメッセージ性が強すぎるような気がする。そして話が重い。
もっとゆるゆるだったり萌え萌えだったりお馬鹿なアニメが見たいな。


正直に言ってしまえば、これは見る前から挫折してしまいそうな予感がする。

コヨーテ ラグタイムショー

http://www.ufotable.com/coyote/
7月アニメで一番期待しているタイトル。
京アニが4月でブレイクした今、次に続くのはufotableです。
がんばれufotable
ちなみに今日はケネス・アーノルド事件が起きた日ということでUFOの日でもあります。
ついでだからufotableの日にもしてしまうか。

無敵看板娘

http://www.onimaruhanten.com/index.html
菊田浩巳さんが音響監督やるらしいですよ。
サイトにさっぱり情報があがっていないようなのですが。
GENEONが絡んでいるのはよくわかりました。
川瀬PとUPLIFT氏のパターンかも。
だったらおもしろくなりそうなんだけど。


これも声優陣が豪華。
灼眼のシャナみたいな感じになるのか。

となグラ!

http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/
童夢制作で、越智信次さんのキャラデザ・総作画監督
まじぽかの制作は「がらくたはうす/まじぽか團」といいつつ、明らかに童夢っぽかったので、体力的に大丈夫かなとよけいな心配してみたのですが。
言われてみればきみしま幾智さんはしばしばまじぽかを描いていましたが、越智さんはあまりクレジットに見なかったような気がします。


最近、越智信次さんと大河原晴男さんの絵を間違えます。まだまだ修行がたりないようです。
4月アニメに晴男さんをあまり見かけなかったのは、SchoolDaysに続いてSummerDays作画監督をやっていたからだったのではないかと予想しています。
まじぽかの最終回に出ていましたけど。

ちょこっとSister

http://www.chocosis.com/
雑破業さんといえば、おねてぃのノベライズとかCDドラマの脚本書いたりしていました。
勝手にオルフェファミリーに入れて、観察対象にしていたのですが、ついに本格的にアニメ脚本にもチャレンジなのでしょうか。
おねてぃの井出監督も監修で入っているのがなかなか興味深いです。