模型

出張から帰ったら3月に注文した森の番人ノワが届いていたので重い腰をあげて制作再開。
いまだにアーク倶楽部さんのアリシアさんを作っている始末です。
アニメの冬服が衣替えする前に完成するんだと意気込んでいたのですが、春もすっかり過ぎてもう7月ですよ。
やれやれ・・


仮組みしてもあがらなかったモチベーションをあげるために、新しいエアブラシ(ハンドピース)を買ってきました。
サーフェイサ用に使う吸い上げ式のダブルアクション。
まぁ、このニッキを書いている時点で、やっぱりモチベーションはあがらなかったということなのかもしれないけど・・
一応このあとサフ前洗浄して塗るつもりだけど、乾燥待ちの間にモチベーション下がりそう・・


ブキヤのアキバ本店に行ってきたら、おもしろそうなグッズが増えてました。
まずは黒シアノン。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4950
黒いシアノンなんて何に使えばいいんだろう・・
アルテコと混ぜたらグレーサフの色になるとかいうのであれば使い道はありそう。
でも、俺グレーサフ使わないからやっぱりいらないや。


あと、シアノンのプライマースプレー。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4948
乾きが速くなるのだそうです。
似たようなスプレーが出ていたと思うけどそっちは使えないのかな。
俺の場合、作業にモタついている間にシアノンも乾くので、これもいらないな。


使い切りの瞬間接着剤。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4949
これはいいなぁ。
長期スランプに陥ることが多いので、瞬間接着剤をダメにしてしまうことがあるのですよ。
小分けになっているのであれば、無駄にしなくて済むし。
でも、これはますます制作ペースが落ちそうな危険なアイテムだ。


森の妖精ノワですが、これはかなりエロですよ。
ぱんつはいてないですよ。
はいてないようにみえるとかじゃなくてほんとになにもはいてない
そういう意味では本来の「ぱんつはいてない」の定義とは違うけど。
乳隠しの布も別パーツです。
腰布(スカートと言え)も別パーツで、すっぽりはずせるようになっています。
腰から下のパーツと胴体のパーツと頭のパーツがあるのですが、すべて裸で造形されていて、装飾品は別パーツ。
3つのパーツを組み合わせても、シームレスにつながるようになっています。
これは原型師のこだわりとしか思えません。
発送が6月末まで延びたのは、このへんのこだわりなのか?
原型師は杉山智志さんというらしいです。覚えておこう。


そのうち仮組みした写真を載せます。