模型

4か月前に書いたやつが発売されたそうなので、さっそく買いに行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/negirin/20060312#1142165408
発売日が春だったよなとか思っていたら、6月になってついには7月発売。
延期がひどいなとか思いつつも、俺は俺で自分のガレキ制作は2月から止まってたりするので人のこと言えません・・


さっそく写真を撮ったので貼ってみる。

最近のPVC完成品は梱包材との可朔対策のためにビニールが巻き付けられるようになったみたいです。
これも例外ではなく、スカートの中にもビニールが巻き付けられていて、なかなか取れないなと思ったら胴体引っこ抜いて取るようになっていました。
キットを作っている人には慣れた光景だけど、完成品な人にはアレだろうな。
ビニール付いていても普通に飾ってある分には見えないからつけたままにしててもいいんだろうけどね。
そんなわけで、先に発売されていたグッスマ版のとあわせてツーショット。

でも、完成品というのはいただけません。
森川さんの原型は飾って見るという楽しみもありますが、作って楽しむというのもあるのです。
特に組み立てることを前提としたパーティングはすばらしいものがあります。
コトブキヤはもう、ガレージキット版を出さないようになったみたいだし、森川原型のキットというのはもう新作はでないのかもなぁ。
ワンフェスとかでディーラー参加しないかなぁ。


森川さんはこつえーの立体化が多いけど、のいぢの立体化も進めて欲しいぞ。
Peace@Piecesが出たから、次は「ななついろ」あたりで焦らしたところで灼眼とかハルヒを出してみるというのはどうかと。
ハルヒの立体造形物がなかなか出てこないのはどうしたものでしょう。
単純に原型師さんの作業が追いついていないだけなのかも。
森川原型でみくるとか出たら絶対買いなんだけどな。ガレキ版で。


自分の模型制作の方ですが、ようやくアークのアリシアさんにサフ吹きはじめました。
今日は湿気は多いけどほどほどに涼しくて、なかなかの塗装日和。
久しぶりに嗅ぐ溶剤のニオイがたまらん。くせになってしまいそうだ。
溶剤のニオイが忘れられずに延々と模型を作り続けるというのは、なかなかステキなスパイラルなのかも。積んでいるキットがだいぶ片付きそう。
健康とか尿蛋白値とか別にして。