ちょこッとSister

パリカールを彷彿させる自主規制があった。
ますみんを彷彿させる「ピー」音があった。


EDのクレジットは相変わらず文字が小さいのはまったくもってクレジットマニア泣かせです。
黙って鈴木典光さんの美麗なEDを見てろという、制作側の意図なのか?
がんばって読んでみたところ、脚本は雑破業さんで絵コンテがこでらかつゆきさんに見えました。
なるほど、どうりで巧いわけだ。
ちょこシスにこでらさんが出てきたということは福田さんも出てくるかなぁ。
4月アニメではあまりセットで見かけたことなかったけど。
というか、こでらさんを見かけることが少なかったような気がします。
たぶん俺が見ていなかったアニメをやっていたんでしょうけど。
あと、制作協力がスタジオバルセロナでした。大魔法峠の。


Bパート開始のアイキャッチは、うめつゆきのりさんなのですが、この方の印象はpopcomとかテクノポリスの頃のムッチリ系のエロゲンガーというのが強いんですけど。って何?俺、赤裸々?


水橋かおりさんな管理人さんが出てきたところで、作品の色が急激に藍とか青とか縁とかに染まってきた感じがします。
それと、斎藤桃子嬢は「世間知らずでちょっぴりおばかさんなお嬢さん」声優として、だいぶ板に付いてきました。(ソルティとかまじぽかとか)
でも、ますみんにいじられる役が一番板に付いていたと思う。