魔法先生 DVD付き

このマンガ、初めて買った。

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

「べっ、べつにマンガが読みたかったわけじゃないんだからねっ!DVDが見たかっただけなんだから、勘違いしないでよねっ!」
などと、レッド松先生には悪いので、ちょっぴりツンデレっぽく言い訳してみましたが、本当にDVDをみたかったという理由だけで買ってきました。
マンガはあまり興味ないけど、今度のOVAはとっても興味あります。


詳しくは既報のとおりですが、新房昭之監督がメガホン(?)と執るのですよ。
総監督が新房さんで、監督は大沼心さん。
シリーズ構成が金巻兼一さん、キャラデザが大田和寛さんなので、ほぼ「ぱにぽにだっしゅ!」のスタッフが再集結。


DVDに収録されていたのは数分のダイジェスト映像。
スカイダイビングで落ちてくるダイナミックな動きと映像は、新房作品では宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコのOPで地面が割れてヨーコ達が自由落下するシーンを彷彿とさせます。
youtubeで見つけておきました。
http://youtube.com/watch?v=IC5Z2v00MsU
絵コンテは新房昭之さん、演出は岡本英樹さん。原画に相澤昌弘さんほか。


ダイジェスト映像の方にはクレジット情報がないので寂しい限りですが、ダイジェスト映像を見た限りではOVA版は期待が持てそうです。
・・OVAってことは買わないと見られないってことか!?